novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

2014-03-22から1日間の記事一覧

人間の技術が生み出したもの

技術の定義が狭いんだよね。 あなたは何も知らずに食べますか 2倍の速度で成長させる「フランケン・フィッシュ」と、毛が生えない「ヌード・チキン」「人工食品」の技術はここまで進んでいた! | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] 農業の歴史って品種改良…

重量の半分が水というけしからん食品があるみたいなので玉ねぎで実験してみた

「なんというけしからん話なのじゃ!」 「はかせーどうしたんですか?」 「おお助手、この記事を見て見給え」 スクープレポート あなたは何も知らずに食べますか 微生物で作られる「かつおだし」 黒い着色料で色づけする「醤油」 半分は水でできている「ハム…

エレベーターとか電車のドアとかの話

最近どっかのテーマブログがすっかり炎上ネタブログになっているような気がするんですけどね。はてブでどうしても目につくからアレなんですけど、儲かってるんでしょうかね。それにしても、エレベーターに最後に乗ってきた人が最初に降りて列の先頭に並ぶと…

すき家の自爆でチカラメシにワンチャンあり…得ないか…

僕がアンチすき家気味なのは味がお好みでないのもさることながら、かつてバイトの賄いを業務上横領だと言い放ったりバイトのことを業務委託だと言いはったりするその会社そのものの姿勢にあるわけですけどね、因果応報特大ブーメランがやってまいりましたね…