novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

2016-02-22から1日間の記事一覧

どんなに人格がクズでも芸術的に美しい物を生み出す人はいる

友人高嶋ちさ子の子育て論炎上について一言。ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます。もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。あんなに純粋で美しい音色を奏でられ…

今日は小田保@築地場内で朝飯

朝飯シリーズ続きます。 今日はとんかつ小田保で期間限定のカキフライ…じゃなくてミックスカキ。バター炒めもついてくるよ。この大粒感。レモンとパセリの大きさを見ればその大粒度がわかるかも…御飯と味噌汁ついて1650円也。 別にでかいからといって大味な…

SF力が足りない人たち

togetter.comここで円周率を3.14とおいた時点で、これが我々の知る宇宙のものではない何か別の世界における計算を行おうとしていることは自明だ。同様に摩擦力が0だったり紐の重さは考えなかったり、空気抵抗はないものとしたりすることだって同様である。数…

安直な賞賛は人を殺すなあ…

Web

褒め殺しとはよく言ったもので、この何ヶ月かでもホッテントリに乗るようになったブログの方向性が「ウケた記事と似たような記事を量産する」になりつつあるのを幾つか見かけた。まあこれ大体死亡フラグだよね。ここ最近のはてなブログは明らかに賞賛が得や…