novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

ドコモにiPhoneが導入されるとドコモユーザーは不幸になる

会社の携帯がiPhone4なのだけど、流石に最近のアプリが少しもっさりしていて困りつつある。ついにリリースされたgoogleMapアプリも高機能になりすぎたのか、引っかかり感が拭えない。もっともこれはiOS6の成果もしれない。

個人の携帯がドコモなので、ガラケーを使い続けているけど、スマホにするならiPhoneが選択できない。アプリ資産を考えると、iPhoneにしたいんだけど。
※ちなみにこれははてなブログアプリで書いているんだけど、アルファベットをコピぺしたらフォントが変わったのはなんの罠なのか

なので、iPhoneがドコモにあればいいなーって思うわけだが、実際に導入された場合、キャリア移行祭りが起きるだけで既存のドコモユーザーが契約しようとすると割高なサービスしか受けられないのではないかという予感がある。