novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

僕の健康を保っていたのは自転車だったという事実について

健康診断があまりにも不健康診断であるという否応なしにつきつけられる事実。仕事が忙しい=食事の時間が不定、ストレス食い、夕食と夜食。
それ以上にショックを受けたのは久々に乗った自転車。大した距離を走ったわけでもないのに疲労感が激しい。これが運動不足というやつか…

思えば、土日は雨でも降らない限りほぼ毎日自転車に乗って出かけるという日だった。ここ最近はあまりに忙しいので会社以外にはほぼ行かないし、寒くて自転車に乗るのが億劫な冬だったということも災いしている。しかし、この弱り具合と言ったら何なんだろうか。
会社は自転車で行くにはさすがに遠いし、かなりしんどい坂をいくつか越えなければならないという事実もあり、確実に疲れて帰るであろう毎日の運動としてはハードすぎる。

このまま代謝が落ち、体重が増えていくとあまりにヤバイ。仕事がストレス源の間は痩せるのが難しいかもしれない。となると、そろそろリミットか…