novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

AEONの新業態「まいばすけっと」の増殖っぷりがすごい!

最近そこかしこに登場しつつある「まいばすけっと」。AEONグループのコンビニっぽいスーパーですね。ここ最近でも地元、職場の近く、その他のよく通る道に開店しています。特徴はスーパーだから安いことw夜は23時までのところが多いのかな?あと、7時からやっているので会社に行く前に立ち寄れます。暑くなってきたこの頃ですから、飲み物を安く買えるスーパーが朝から開いているのはとても便利です。

全体的にお安い商品が多くてこれでいけんの?という疑問を感じなくもないですがw

にしても、ここ最近の出店攻勢は中々のものです。

しかしこの会社、求人情報はあるけど独立したホームページがないので状況がいまいちわからんです。いずれにしても、コンビニにとってはうざったい存在なのは間違いないでしょう。

コンビニの利点はまずいつでも開いているところにありますが、そうは言っても深夜帯がメインの売上っていうコンビニもそうはないでしょうし、あとは立地でどちらが上かという部分になってくるんだとは思います。よくちょっと本道に外れたところにあるのはお家賃の事情でしょうか。

消費者としては安いのは歓迎なんだけど、さて、きちんと収益を上げてお給料もそれなり、という仕事になっているのか、そのあたりが気になったりはしますね。