novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

日曜日の昼飯に困るゾーンの救世主

会社の付近は土曜日まではそれなりにお店をやっているんだけど、日曜日は建物内のコンビニまで閉まってしまうという体たらくで非常に困るわけですね。そもそも週休二日制というルールに慣れた世代の人にとって土曜と日曜の違いは次の日が休みか否かでしかないのですが、なぜ日曜日は斯様に差別されなければならないのか。お店だって休みが…という声が聞こえるが気にしない。

ともかく、土曜と日曜の外食格差を是正することが難しいのであれば、自らなんとかしなければならない。とはいえ、会社にはお湯しか無いんだよ…

電子レンジ・冷蔵庫。この2つがないということはいろんな部分で致命的。行きがけにお店に寄って何かを買うにも、冷めたり温まったりすると美味しくないものはNGということ。当然選択肢はお湯で何とかなってしまうアレに絞られるわけです。

カップ麺。ああ、なんと素晴らしい発明か。昼食難民の我々を救うのはカップ麺しかありえません。

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

しかし、このような定番を除くとカップラーメンの商品サイクルは短く、あ、美味そう。今度食べようと思ったものを本当に食べられる機会のほうが少ないという一期一会な商品なのです。

最近はとんこつのスープが馬鹿にできない旨さで、麺も1分でバリカタ的なものもある。

なんかプレミアムとかいっているのもあるし。まあ普通なんですけど。

大人の、とか言っているのもある。実のところイマイチで、このシリーズは赤の方がそれっぽくうまかった。