novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

23区民にとっての町田

どうも、埼玉県練馬区と揶揄される23区の鬼っ子に在住のnovtanです。神奈川県町田市と呼ばれる町田にはシンパシーを感じずに入られません。嘘です。

えっと、主観です。ツッコミ無用。

23区民(小田急沿線住民を除く)にとって町田市とはどこにあるかわからんけど一応東京だよね、という存在です。ほらあの真ん中の垂れ下がったところですよ!

地形的に北と分断されているというのも東京感の少なくなる要因です。

しかし、町田の存在を知らない人はあまりいない。その理由は、マクドナルドにあります。

最近はどうかわからないけど、マックで貰うクーポンで「東京都内のマクドナルドで有効。ただし町田市の一部を除く」というような記載を見たことがあることでしょう。え?町田市の一部ってどういうこと?みたいな。まあこの話はマックに限った話ではないような気がするけどどうでしょう。

あと、相模原市の飛び地があったり相模原市と市外局番が一緒だったりするというのも理由としては大きい気がしますな。

というところを東京MXの容赦無いネタ(http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51787047.html)によってあらためて考えてしまったわけです。地形的にはどう考えても神奈川県の範囲内な気もするんだけどなw