novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

ステマ気味に紹介されていたラーメン屋を通りすがったので食べてみた

どことは言わないでおきます。ここ最近目にした記事で記憶していたラーメン屋があるところをたまたま通ってしまって、好奇心で入ってしまった。

そういう時は一番上に書いてあるメニューを選ぶことにしている。

濃厚鶏つけ麺的なメニューだった。濃厚鶏と言えば通勤に使う駅の近くにも有り、大体イメージできている。インパクトの有るお味。

と思って出てきたものを食ってみると、普通。濃厚?鶏?ううむ…濃厚系にしては珍しく酸味も効いており、イメージと全然違ったが、それはいいとしても普通。普通オブ普通。キングオブ普通。普通の宝石箱。とにかく普通以外の感想が全く出てこない。どうしたものか。

普通って悪いことじゃないんですよ。飽きないってことでもある。そういう意味ではとても素晴らしい。でもあれが仮にステマだとしたら、ああいう持ち上げられ方で来た人は2度は来ないだろうし、普通で売っていくには場所が悪すぎる。もしかしたら別のメニューのほうがインパクトが有ったのかもしれない。

と、単にラーメン喰うだけでそんなことを考えてしまう人はビョーキです。