novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

ワタミに行かないという選択

老若男女が集う活動をしていると飲み会をやるときも若者の負担になりづらいお店を選ぶということになりがちなんですが、結果として和民ばっかりになるということが昨今の政治情勢から言ってよろしくない選択だということで和民以外のお店を選ぶという方向性になりつつある今日このごろです←めんどくさい人

問題はどこに行くかという話で。そこそこリーズナブルなお店って結局ワタミと変わらないレベルのブラックだったりしないのかなー。でも、はっきりとブラックとわかっているワタミにあえて行かないという行為が結果として飲食業の危機感を煽るという結果になればいいんです(結局面倒)。

というわけで、ワタミじゃなきゃいいかってことで、どこに入ったらいけないかだけを認識しておけばOK(ちなみに白木屋はもとより除外)
和民、わたみという言葉が入っていないお店は…

  • BARU&DINING「GOHAN」
  • ごちそう厨房「饗の屋」
  • Japanese Baru「旨い屋」
  • 炭火串焼と旬鮮料理の店 居食屋「炭旬(すみしゅん)」

うん、全然知らんwごはんって昔あったけど和民に変わってたな…
しかし

  • Restaurant & American Bar「T.G.I. FRIDAY'S」

ここもワタミだったとは…

ということで、できるだけ「ワタミのない生活」を頑張っていきたいものです。