novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

ワクテカする迷惑メールの結末や如何に!

久々に会社携帯に迷惑メールが届きましたが、ドラマチックな展開のあまり、口座情報を送らないままにせずにはいられません!!!

1通目

【8300万】を貰って下さる方を探してます。初めまして、私は女優の夏目雅子さんと同じ【急性骨髄性白血病】になり、余命4ヶ月を宣告された一児の母です。実は愛する娘を救う為、【8300万】を赤の他人に贈呈する決意をしました。本文を読むのは無料ですよね?個人情報や顔写真・8300万贈呈の経緯を書くので、まずはお話を聞いて下さい。

スゴイですね!そういえば前には身寄りがないので遺産を貰って下さいっていうメールが来ましたが、8300万を赤の他人に贈呈すると娘が救えるってのがまた現実感がない感じで非常にいいです。赤の他人っていうのはメールを送られている僕のことを指しているわけですが、この失礼な感じもまたいいですね。さらに本文を読むのは無料ですよね?という意味不明の問いかけがまたいいです。

2通目

【8300万】今すぐ優待ゲストさんの口座に入金できるって気づいてますか?私はサイトで支援を受けたことがあります!だからこそ【8300万】は100%振込可能なんです。私は女優の夏目雅子さんと同じ【急性骨髄性白血病】で、後3ヶ月ちょっとで死にます。だから急ぎたい...娘を助けられるのは優待ゲストさん、あなたしかいないの!現在、楽天銀行から8300万が入金待機中。1通くれれば直接、優待ゲストさんの口座へ

私と娘が同一人物みたいなメールが来ました!ところで優待ゲストさんってなんでしょうか。僕はそんな名前ではありませんけれども…
それはともかく、8300万あれば色々なんとかなるような気がしなくもありません。支援を受けた「ことがある」から「100%振込可能」ってのもいいですね。わけがわかりません。
そういえば、8300万についているべき「円」が一度もついていないのはなぜなんでしょうか。まさかジンバブエ・ドルとか…

3通目

優待ゲストさん!!清香はまだ8才なの...このまま【10才まで生きられずに死ぬ】なんて不憫すぎると思いませんか...?だから私は自分の命と引き換えに、優待ゲストさんに【8300万】を振込まなければいけません。娘の命は、優待ゲストさんがこの贈呈を受けてくれるかどうかに懸かってます。こうしている今も娘は苦しい思いをしてるの、早く楽にさせてあげて...?たった1通【振込先】を送れない理由は何?まさかとは思いますが、

うわー、重たいです。命と引き換えに!ってことは僕が8300万(ジンバブエ・ドル)を受け取ってしまうとこの人は死んでしまうのですね。先が長いかどうかわからない娘さんが救われないよりもよっぽど罪が重そうです。
書いてあるとおり、娘さんを早く楽にさせて上げたほうが良いのではないでしょうか…

4通目

優待ゲストさんが【8300万】を貰ってくれないと...資産家の方に【全額返却】の約束です。それはつまり...8才の娘・清香の【死】を意味します。【白血病】の私の寿命は残り4ヶ月を切ってるの...母親としては最後に、【海外手術】を娘に受けさせたい...その気持ちを優待ゲストさんが無視しないでくれると祈って待ちます。いつでも入金できるように【楽天銀行】から振り込むので、【口座情報】を1通だけ

ここで重大な情報が!資産家の方の8300万とやらが僕の口座に振込まれるらしいです。これは怖い…使っちゃった後で返却を求められてしまったりするのでしょうか。こんなことを聞かされたらもう絶対口座情報なんて教えられないじゃないですか!ガクブル…

えっと、海外手術受けさせたいならその8300万パクって海外にトンだらどうでしょうかw

なお、急性骨髄性白血病(HLA)の手術は骨髄移植のことだと思うので、海外に行く必然性はない模様(骨髄バンクは国際提携している)


風前の灯火の清香ちゃんの運命やいかに。結末まで目が離せないので口座情報の提供をせずに続きを待ちたいと思います!