novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

カレールーが足りない!

今日のお昼は某洋食屋でカレー。今日の日替わりメニューだったんだけど、12時前には売り切れ。日本人カレー好き過ぎですな…

ところで、カレールーの量の話。今日はもう大満足なバランスだったんだけど、よく行く某チェーン店のカレー(お店のメニュー事情により必ず何とかカツカレーである)のカレールーが絶妙に足りない。すごく節約して食べないと足りない。なんかこう、カレーを喰う幸せ感が戦略的にルーを食べなければならないという緊張に相殺されてイマイチな気分なのであります。一度なんてもう全然足りないレベルでさすがに怒って追加してもらいましたよ。散々渋られたけど…
多分、おたま一杯とかそういう規定でもあるんだろうな。でもそれだとさじ加減の影響がでかいよね。

(いわゆる日本の)カレーは最終的には飲み物なので、ルーが余るくらいでちょうどいいと思っているんだけど、足りないのは言語道断ですよね。