novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

「4大」牛丼チェーンになれなかった東京チカラめし

え、なか卯は?とか神戸らんぷ亭は?とかそういうツッコミはご遠慮いただきたく。

牛丼大手3社の出店ペースが大きく減速する。2013年度の出店は当初合計で220店を超える計画だったが、実際は4割減の130店前後となる見通しだ。売り上げが振るわず業績が悪化したため、事業拡大よりも既存店の強化と利益の確保を優先する。

牛丼大手、大量出店にブレーキ 多角化急ぐ :日本経済新聞

うん、牛丼チェーンは新天地じゃなかったんだよ。

新しい、珍しい、というだけで業界に食い込もうとした三光マーケティングフーズのチャレンジは志半ばにして潰えそう。最初期に出店していたお店の幾つかはすでに閉店している。

普段よく行くところで言うと江古田(二店あったが二店ともすでに無い)、高円寺(新高円寺には残っているが北口は閉店)。

もうダメかもしれないね…