novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

PVと収入の話をする時に常に違和感を覚えてしまう

そういうことを語ることについて、ではないですよ。

「うちは今XX PVくらいあるんだけどー」→えーそんなにあるんだー
「収入がXXくらいでー」→えー具体的に収入言っちゃいけない気がするけどうちより少ないねー

というやつ。

最近2つに分けてるからわかりづらくなっているのは置いといても、10万PVとか言われるとそれうちの本当によく頑張った時の一ヶ月くらいですしって思いますし、でもそこで出てる金額があれなんかうちの一ヶ月とそんな変わらなくね?とか思うこともしばしば。

カテゴリーも儲かるようなカテゴリーじゃないはずだし、うーむ。

もしかしたら最初にぶっこんだ推奨NGリスト&個人的に「死ぬほど表示されやがってお前ウザいんじゃ!」とぶっこんだNGのURLがいい働きをしているのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

とにかくどうも感覚が合わないんだけど、かと言ってアクセス数超アップしたらウハウハじゃんwwとも思えないあたりが大手ブロガーになれない自分の器なのかなと思うと現状維持したい。