novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

どうしてもカツカレーが食べたくなった。そんな時どこへ行けばいいんだろう

昨日なんですけどね、お昼くらいからカツカレーが食べたくてたまらなくなりましてですね。一体何なんだこの衝動はと思いつつ、帰り際にいろいろ検索してみたんですが、カツカレーってベタなカレー屋ファミレス以外では意外と食べれるところが少ないような…本格的で高くて駅から遠いのはノーサンキューなんですよ。
家の近所だと松屋の一派、松八がカツカレー出してるんですが、とにかくルーが少なくてとんかつライスwithカレーみたいな感じでイメージ違うんですよね。

仕方ないので久々にCoCo壱番屋に入店。

ちょっと高いしその割に普通オブ普通のカレーなんですが、やっぱりご飯にたっぷりのカレーソースがかかっていると嬉しくなります。かくしてカツカレー欲はとりあえず満たされました。

それにしても、カツカレーをファミレスとかチェーンのカレー屋以外でカジュアルなお値段で食べるというのが(少なくともうちの近所では)結構難しかったんですよね。みなさんはこんな条件だったらどこに行きますか?チェーンのカレー屋でも美味しければ問題ないんですけどね。