novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

供託金300万でメルマガ発信

9万弱の票を集めたハウスイン氏、数度の発行停止にもめげずメルマガをまた発刊する模様。


今回の選挙は入れる相手がいないなーって家族の中でも話題。
父「家入ってのはどうなの?(笑」
妹「アレでしょ、奨学金のやつでなんか失敗して結局その女子大生と付き合ってたとかいう人でしょ(なんか違う」

ザ・泡沫候補のわりにはなかなかの得票数でしたけど、わりとネットにどっぷりなうちの妹ですらこのくらいの認識ということで、まあ9万票のうち結構な割合が「知らんけど言ってることが面白そうだから入れてみるか」という感じなんじゃないかと思います。

ともあれ、供託金300万、寄付金700万で400万をどうつかったかわからないけど全額使ったとして総額700万の広報宣伝活動が出来ました、ということになりますね。


今回の選挙が彼の自意識をどう変えたかちょっとうかがい知れませんが、案外面白くなっちゃってるかもしれませんね。

泡沫候補の歴史に新たな1ページが刻まれてしまうのでしょうか。