novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

寒いのでカレーを作った

自炊生活がまともにできなくなって久しいけどここ最近の寒さで辛いものが無性に食べたくなったのでカレーを作ることにした。

カレーなんてまずく作る方が難しい(ただし市販のルーを使った場合)ので作り方とかこだわりはないけどとりあえず玉ねぎをどれだけ炒めるかということに血道を上げてしまうのです。楽しいし。

規定の分量より多めの玉ねぎと人参と肉(豚バラブロックがお気に入りだけどスーパーで品切れだったので今回は鶏ももにした)とカレールー(LEEの20倍を入手)をぶち込んでしばらく家ではカレー生活です。毎日カレーでも生きていけるよ。

色んな物を食べる、というのは(栄養バランスの点はさておき)文化であり、人生を豊かにしてくれることだから、栄養剤を飲めば足りるような未来は来てほしくないんだけど、仮にこの後一生同じ食べ物だけを食べ続けなければならない呪いにかかるとしたらカレーにしたいなーと思う今日このごろです。