novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

おっさんちょっとわがまますぎませんかネ

例ですが。

「(委員の立場は)個人的な主義主張を縛るものではない。私の本職は作家であり著述家。政治や国際問題についても発言してきた。経営委員だからそうした発言を一切するなというのは言論封殺、職業否定につながる」と語った。

人間のくず「言い過ぎた」 百田尚樹氏インタビュー:朝日新聞デジタル

本職に影響が出るのがわかっていて、それでもなお経営委員になることを受諾した、ということであれば当然経営委員としての立場をわきまえた発言をすべきだし、立場に発言が左右されることが嫌なのであれば立場を得なければいいわけですよね。

やだやだーどっちもできなきゃやだー、ということなんでしょうか。こどもか。