novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

【朗報】俺氏、スーツのボタンが閉められるようになる

忙しくてストレスマックス喰うことしか楽しみがないのに晩ごはんを食べるのはいつも0時以降、開いている店は牛丼チェーン店かラーメン店という生活を1年続けるとさすがに体重もマックスになるわけでありまして、ましてやその仕事がカジュアルな格好で出来るということになるとウエストがそれほど気にならないという日々になってしまうわけでありますが、大抵の仕事はスーツで出勤するわけでありまして、今の仕事が終了すると次はスーツを着ることが確定しているわけでありますから、手持ちのスーツが着れるか着れないかということは大変な死活問題なのであります。

ようやく正常な時間に帰宅できるようになると自炊とは言わないまでも中食ということで食べる量はコントロールが出来るようになりますな。元々体重の上下幅が多いのでしばらく節制すればあっという間に…痩せない…痩せないよ…

歳だこれ…

てなわけで、まあまあ頑張って節制して(たまに豪勢に食べつつ…)ようやく「まあまあ太ってた頃のスーツ」が切れるようになりました。問題は、スーツのそれなりのラインナップが「過去最高に痩せてた頃のスーツ」なんですよね…あの時は「これが着れなくなるとヤバイというバロメータ」のためにその時の体系に合わせて作ったというのに、まさかスーツを着なくなる時期が長く続いたことでアラートが機能しない羽目に陥るとは…

もう少し頑張らないといけないですね。