novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

「意識高い系」は果たして実在するのか

会社では意識低い系の名を恣にしているnovtanですこんばんは。嘘です。意識高い系です。嘘です。なんでもないなにものでもない人です。

さて今日は意識高い系が沢山存在するという噂の渋谷区某所にやって来ました。果たして幻の意識高い系は我々の目の前に姿を表すのでしょうか…

また無駄な文章を書いてしまった。これだから意識低い系は…

意識高い(笑)と小馬鹿にしてる人に哀れみを感じる。 - 拝徳

なんだか新たな意識高い系の定義を発見したような気がしなくもありませんが…

身も蓋もない言い方をするとですね、意識高い系って…やめとこ…炎上する…

いやまあ、意識高い系なんて口が裂けても言えない僕が会社ではきちんと活躍できているわけで、別に定時で帰れることが常識とか言わないし問題が発生したり大きな仕事が転がってきたら徹夜も辞さないという感じで仕事自体は好きだし常識的な範囲で勉強もするしそうは言っても勉強なんて事前にしておかなくても大抵のことは能力全開にしたらいくらでも追いつけるし帰れる時は早く帰って自分のやりたいことやるわけで…あれ?僕ってもしかして有能?

意識高い系の中でも特に()な人たちって目的がずれているというか、意識高い自分でいるために意識高くしているみたいな何かを感じることが多いんですよね。多分不思議な目で見られることもあるんじゃないかと思います。「あれ、あいつらなんであんなに意識高いのにxxなんだろう」って。xxって怖くて言えないぜ…

ていうか、本当に出来る人って意識高いとか言わないけど普通に意識高いよね。見せないし言わないけど。見せないし言わないんだけど。趣味が大事とか家庭が大事とか言っちゃってるけど。

つまり、なんというか…大変ですね、人生って。