novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

すき家の自爆でチカラメシにワンチャンあり…得ないか…

僕がアンチすき家気味なのは味がお好みでないのもさることながら、かつてバイトの賄いを業務上横領だと言い放ったりバイトのことを業務委託だと言いはったりするその会社そのものの姿勢にあるわけですけどね、因果応報特大ブーメランがやってまいりましたね。

【衝撃】すき家が次々と「人手不足」で閉店… 実際に働いているアルバイト達の悲痛な声をご覧ください - NAVER まとめ

なんで吉野家はOKですき家はNGなのかってそりゃまあ吉野家はこれを上手く回すための準備を怠らなかったからでしょうねえ。昼飯時は出さない店舗が多いし、そもそも店員の数が結構多い。すき家は店員少ないんだよなあ。それでいてトッピングとか多いしなあ。焼き牛丼だけではヤバイってなって色々メニューを増やしていたチカラメシの状況がまさにこれでしたけどねwww

人がいて、でも待遇がひどいというのは組織としてはお前が死んでも代わりがいるって話でしか無いんですけどね、そういう戦略で人を遇している組織って代わりがいるのしきい値を超えてしまうとこのように瓦解するわけですね。

安定の松屋、復活の吉野家、博打のすき家、泡沫のチカラメシ、今年の牛丼屋戦線を制するのは果たしてどこでしょうか。

鍋の季節ももうすぐ終わり、消費税アップの影響が果たして誰を勝者におし上げるのか。