読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

爪切りの差違

雑記

年末の大掃除の時に愛用の爪切りをなくした。実家から持ってきたフェザーの奴。
これですな。

フェザー ツメキリ M (色おまかせ)

フェザー ツメキリ M (色おまかせ)

んでしばらく前緊急用にコンビニで買った爪切りを使っていたんだけど、どうにも具合が悪い。具体的には、切った跡が服とかに引っかかるんですよ。つまり。どこかに段差ができている。やすりがまた目が細かくてよく砥げるんだけど、なんだか引っかかりが減らない。そうこうしているうちに爪が薄くなっちゃってイマイチであります。

やはりこれは爪切りを新調せねばということで、いろいろ調べてよさげな爪切りもたくさんあったんだけど、フェザーなら間違いなかろうということでこれを買った。

パラダ 爪切り M

パラダ 爪切り M

今までのとはだいぶ感触が違う持ち手ではあるけれども(何しろ昔のはシンプルだった)、変な引っかかりが残ることもなく、細かすぎなくよく削れるやすりでちょっと撫でてやれば完了というあたりがまた素晴らしいですね。

年を取ってくるについてこういう体の細かいところが若い時と比べたらやっぱり衰えたなーって感じになっていて、爪もちょっともろさを感じる今日この頃ではあるんだけど、その分道具も何でもいいって感じじゃなくなっているよなと思う。