novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

二郎激戦区という異常地帯

地元に二郎があるのは幸福なのか不幸なのかにわかには判断できない状態ですよね。んでもって、二郎インスパイヤ系()とか元二郎とかがたくさんあるというのはもっとおかしいわけですね。

(地元)らーめん大→(一駅隣)二郎→(一駅隣)らーめん大、野郎ラーメン
二郎インスパイア系メニューを出しているだけの店なら他にもあるという…

というフォーメーション。もっとも、僕は二郎にしか行かないわけです。

らーめん大ってまあ元々堀切系二郎という流れがあってそこが独立?したチェーンですよね。そこそこ繁盛はしているけど、どうも二郎であることを忘れた二郎にしか思えない。麺は二郎っぽくないし、スープも微妙にあっさりしているし、野菜は水っぽさの強いもやしばっかり。僕の行く店がイマイチなのかもしれないけどね。
一方、野郎ラーメンはもうこれはどうやって儲けるかに注力した二郎もどきだよね。もっとも大より二郎っぽい気がするけどwただ値段が二郎じゃないw

でもこれは僕が「二郎の代わり」と思って食べるからいけないんだとは思うんです。二郎であっても二郎であることは難しいというのに二郎じゃないところが二郎であることはもっと難しいわけですよ。何言ってるかわからねーと思うがわかって。