novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

みんなそんなにうなぎ食べたいの?

僕は食べたいです。

でもなー

うなぎ毎日食べなきゃ死んじゃう!とかないわけで…安くてあんまり美味しくないうなぎを何回も食べるくらいなら年一回美味しいうなぎを食べるくらいで十分なんだと思っているんだよね。

そもそも、10年前にそんなにウナギウナギ言ってたっけ。丑の日くらいしか言ってなかった気がする。元々丑の日だってウナギの消費を促進するための宣伝だったわけで、今の状況に寄与している事があるとしたらそれはデフレなんだろうなとは思う。デフレの中でそこそこ高級なものを安くっていうパターンが増えたし。コンビニと吉野家が悪いんだねつまり。

高くてもいい(=めったに食べられなくてもいい)からちゃんと生き残って欲しいなウナギ。