novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

iPhone5sにしたら世界が変わっちゃった

最近遅ればせながら使っているiPhoneが4から5sに変わりました。

なんというかね、ここしばらくずっと「いろんなアプリがどんどんクソになっていくなー」って思ってたんだけど、クソになっているのは僕の環境でしたwww

怖いねコレ。ウェブは差を縮めるツールだって言われていたこともあるけど、そんなの嘘っぱちで、最新のハードウェアにどんどん変えていける人だけがメリットを享受できる。

というのは言いすぎなんだけど(使い勝手なんて悪くても生きていけるさ)、そんな印象を受けてしまったのも事実。だってさ、4なんてもはやfacebookのアプリはクソ重くて使い物にならなかったし、Twitterだって通知センターから起動して実際に中を見るまで10秒とか待たされる。使う意欲ってそういうところに左右されるわけだしね。

ゲームとかもおんなじiPhoneとは思えないくらい快適で、あ、コレだったのねって思ったり。

回線が速いのもかなり寄与しているよね。

とはいえメインの携帯電話はまだガラケーなんだけどね。あ、ガラケーのMYはてなからはてブロみれないのはどうにかした方がいいと思います!