novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

新しいGoogleMapsにググるさんのEvilを感じなくもない

重いわ勝手に色んな物を表示して見通し悪くするわで嬉しい事があんまりないんだよな。

「表示領域がこれだけある」状態に色々被せるのって見える範囲をコントロールしたい欲求に対して正反対の行いなので非常にストレスが溜まります。

なんでこう、地図だけ表示する、という基本的な部分だけで使えるようにしないのかな。もちろん追加の情報はあっていいんだけど、万人がそれを求めて地図を見ているわけではないし。

なんかこういう「こうすべき!これが正義!」みたいな変更がGoogleさんには結構多い気がするんだけど、GoogleのかつてのシンプルなトップページこそがGoogleの思想の原点だと思っていたのは気のせいだったみたいね。