novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

「カエルの幼虫」という終末感あふれるフレーズ

いまどきおたまじゃくしからカエルに育てようとして干からびたアレを発見してしまうというトラウマを持っている子供もそう多くはないのかと思う今日このごろ。

【生物】『カエルの幼虫が巨大化するとは放射能の影響が深刻』→それはオオサンショウウオさんです。 - Togetterまとめ

ま、まあ、サンショウウオという生物の存在を知らなかったら一番似ているのはおたまじゃくしだよねこれ…似てる…似てない…似てなくもない…
つーか干からびるよサンショウウオさん…干からびに弱いんだよ…

さすがにここまで極端なアレだとそう簡単にアレの集合にはならないみたいですけど、ともあれこういった「モノを知らない」人が攻撃的な言動が広まっていってしまうのはウェブならではですねえ。

常人にはちょっと思いつかないフレーズの宝庫というポジティブな捉え方をしてみるのも一興かもしれませんが、やっぱりこういうのはきちんとバカにしておかないとバカな発言をしても恥をかかないという世界になってしまうので良くないですよね。

人間、恥をかいていられるうちは成長できるのです。