novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

食べ会:旨いものの値段について

値段が庶民的なのはご容赦願うとして。

飲み会に行くと4000~6000円くらいかかるよね。モリモリ食うと。

酒飲みに行こうぜとか、旨い酒飲みに行こうぜ、とかはしょうがないんだけど、旨いもん食いに行こうぜ=飲み会なのは納得がいかないことがある。まあ酒があったほうが喰い物が旨いということはよくあるんだけど。

てなわけで、一時期酒の飲めない友人と「とにかく喰う」だけを目的とした会を開催していた。だってさ、飲み会だと思って予算5000円と考えると相当リッチな感じですよ奥様。

居酒屋で3000円前後で食べれるものなんて相当マシな部類でもマシっていう形容の領域のものがほとんどだしね。

ただね、結構なお店が夜はお酒前提な感じの料理だったりするんだよね。そりゃあお酒あっての価格帯だったりすることは多いでしょうけど…

ひたすら食べるためだけに行ってOKな店のストックが最近切れ気味です。そろそろ開拓せねばなるまいか…