novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

結局東京チカラめしはどうなったのか

各地で閉店が相次ぐ東京チカラめしですが、その終焉を見届けるべくウォッチを続けております。

本家(三光マーケティングフーズ)の動き

今年の6/2に業態の一部を株式会社チカラめしとして分社化した上で、株式会社チカラめしを株式会社マック、そのグループ会社の株式会社ユウシンおよびマイビス株式会社に譲渡

→結果として今日現在での直営店舗数は20店(ページによっては21店になっているが…)

株式会社チカラめし

まあこのユウシンってところは知っている人は知っている、すた丼ぱく…インスパイヤのすためしを展開している会社でありまして、家系図にも載らないのに家系最強を名乗る壱角家なんてのも展開しているわけで、なんともちょうどいい感じなところに譲ったねーというところです。

なので、店舗はチカラめしではなく壱角家やすためしになっているところも多い模様。

肝心のチカラめしは12店舗ほど残っている模様。

その他

二郎ぱく…インスパイヤの野郎ラーメンとか、町田商店系のXX商店とかになっている店もあります。なので、店舗についてはいくつかのぱく…流行の業態で店舗を素早く増やしたい会社が半居抜きで引き受けているという感じですね。

一時期は100店舗をはるかに超え、500店舗も目指していたチカラめし、2年経たないうちに32店舗ですよ。急拡大というのは急に終わってしまうリスクも多いということですね。

無くなっちゃう前に一度食べに行こうかな…