novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

コンビニアイスが美味いって書くはてな村民もいるのだ

こんなことが書かれていたよ!

以上のように「はてな村」を「はてなに集うもの同士のコミュニティの中で認知されたアカウントがブログやブックマークで論戦を繰り広げる様子」と定義するならば、「はてなブログ」で「コンビニアイスがうまい!」と書いている人は「はてな村民」ではないのです。ただの「はてなユーザー」です。

「はてな村」の説明をやり直すのとその他いくつかの話 - 無要の葉

やった!脱村した!!!


相変わらず牧場しぼりが旨い - novtanの日常

最近「牧場しぼり」ばっかり食べてる - novtanの日常

クリスマスなんで…セブンイレブンの高いアイスを食べてみた! - novtanの日常

しかし、こんな記事に反応して何かを書いている時点でそれは嘘なのだ。

まあトラバが有った頃を思うと今のはてなは村民の定義はしづらいものになっているのではないか。そもそも村なんてないけど。ないんだけど。ないからね。

これでIDコールがなくなったらコミュニティーの濃度は格段に下がると思うけど、さすがにそれはないかな。ともあれ、トラバやブクマで喧嘩IDコールを送ったことがあれば自他の認識にかかわらずあなたは入村しています。それだけだと住処は村境のゲストハウス(馬小屋っぽい)だけどね。