novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

「Twitterの威力」は重要ではない

これな。
たった4日でぼったくり居酒屋を閉店させるTwitterの威力

こんなこと言っているけど

ソーシャルが浸透した今の時代、オンラインオフラインを問わず、ほぼすべての消費者がミステリーショッパーであることを、企業側は今一度、ただしく認識していかなくてはなりません。

それって今まで客差別してたってことでしかないよね。
今回の件って単にボッタクリの実態が暴かれて困ったってだけであって、この手のお店はそうでなくてもすぐ閉店して別の店に早変わりするのがもともとの生態であって、Twitterに威力があったからではあんまりないんだけどね。

繁華街にはリスクが有ると思うけど、そうじゃなければ不正なことをしていないお店はめったなことでは問題にならないし、仮にちゃんとしてても悪質な客にかかればアレなことになるのでむしろ一番大事なのはTwitterの威力なるものにすぐころっとやられてしまうソーシャルユーザーの方が鵜呑みにしない、鵜呑みにしないと毎朝100回唱えることだと思います。