novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

そりゃ慶應行った身としては東大以外意味ない言われてもね的な

先輩こんにちは。

bylines.news.yahoo.co.jp

まあ、過激なことを言い続けないと信者商売にならないという点では堀江さんに同情しますが、なんかほんとヤング石原慎太郎みたいな状態になってますね。それが一番彼にとって楽しいのかもしれないですけど。

まだ40代なのにね。

まあ、ホリエモンが東大行かずにハーバード行っていたら日本の大学は全部意味ないって言っていただろうし京大行ってたら東大は硬直化がどうのこうの言っていたに違いないことは容易に想像できますけれども、ホリエモンと言えば僕としてはオン・ザ・エッジというイメージが未だに有りましてなんでかというとそれ「ジ」だろお前東大生だろ?(それに関しての言い訳は聞いたことあるけど信じてない)みたいなアレですな。

多分だけど彼が東大行って役に立ったのは人脈だけなんじゃないかと思ったりもしていて、そういう意味ではあの手の人材は一山当てるには東大行くしかなかったような気がしなくもないんだけど一方で早稲田向きな人材や慶應向きな人材やまあ箱があればそこに向いている人材というのは少なからずいるわけで、意味が無いというのは俺以外の人間は生きていてもしょうがない(けど俺が生きるために必要だから存在しててね)という言説にほど近く、そういう発言を聞いてそうだそうだそのとおりだなんて賛同しちゃっているオーディエンスはたいてい君たち存在価値ないからwwwって言われてもホリエモンさまあなたがぶち壊した社会の壁(換金可能)を拾い集めて私は暮らしていきたいですみたいなオモシロオカシイ発想に基いているとしか思えないわけですね。

本当に賢い人は大事なことは言わないものだよ。