novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

ことしのエントリ振り返り(食レポ編)

もっと紹介したかったんですが、なんというかこれね。
最近食べたほにゃらら - novtanの日常

年始はうどん祭りでした。

鍋焼きうどんに襲われて命からがら撃退した話 - novtanの日常
バッキバキのうどんは好きかい? - novtanの日常 ←なんか店変わったまだ行ってない
さぬきうどんはヌルヌルズィーベンである - novtanの日常
石神井公園の老舗の讃岐うどん屋 - novtanの日常
ぶっかけか釜揚げか、それが問題だ… - novtanの日常

今度こそ御利益のカレーうどんを喰わねば。慎はついに二枚盛りを喰ったけど出汁が薄めなので若干しんどかったという罠。うたた寝はまた行かねばならぬ。

ラーメンはあまり開拓してない。
はやしまる@高円寺の味噌ワンタン麺 - novtanの日常 ←普通のラーメン早く食いに行こう
味噌ラーメンを頼んだと思ったら肉の盛り合わせが出てきた。何を言っているかわからねーと思うが以下略 - novtanの日常 ←ラーメン屋で高単価ってのはやっぱりちょっと難しい。
二郎を食べたくなってひばりヶ丘二郎に行ってきた - novtanの日常 ←結局桜台また行ってしまった…ひばりヶ丘の旨いけどコレジャナイ感。
らあめん元@蓮根を食して思う味玉の存在意義について - novtanの日常 ←僕味玉そういう意味であんまり好きじゃない。

飲食店大変だよね的な話。
某食べ放題チェーンで思った外食の苦境 - novtanの日常
飲食業、特にラーメンでしこたま儲けるのは難しいんだろうなという話 - novtanの日常
ススメバチカレーを喰いながらランチパスポートについて考える - novtanの日常
デフレ系飲食店は苦境みたいですねやっぱり。松屋だけなんか強いけど…

半年間放置してしまった。続きは書きますよ
「美味しんぼ」を振り返る(その1) - novtanの日常
「美味しんぼ」を振り返る(その2) - novtanの日常
「美味しんぼ」を振り返る(その3) - novtanの日常
「美味しんぼ」を振り返る(その4) - novtanの日常
「美味しんぼ」を振り返る(その5) - novtanの日常
結果としてあっていたかはともかくとして、僕達の世代に食を考えるという基本的な概念を植えつけたということには功ありだと思っていて、そういう意味でもう一度全部振り返ったうえで、今の食ということを考えてみたいという次第でございます。先は長いぜ…(100巻までで打ち切りかな)