読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

築地「八千代」でパワーブレックファースト

移転に向けて豊洲の工事も進む中で、せっかく会社も近いしたまにはという事で築地場内の八千代へ。
f:id:NOV1975:20160204073224j:image
サービス定食的なやつ。アジフライエビフライホタテフライ。1500円也。
築地の食い物って決して安いわけじゃなく、新鮮かつハイクオリティな食材を使った「リーズナブルな」食い物なんだよな。
ここのアジフライは絶品と聞いていたんだけど食ってみると想像とは違った。
アジフライってイメージはなんだかこう、バシッとした感じがあったんだけど、違う。サクッの後に来るのはジュワッ。新鮮すぎるアジのほろほろ崩れ落ちる様は新食感。こういうのもあるのね。
好みからいうともう少し水気が抜けてた方が良いのだけど生臭さもなく非常に美味ではあります。
エビもプリプリでホタテも旨味強く、満足感ありでした。

ただちょっと素材感がありすぎる気もしますね。ほにゃららフライとはどういう食べ物なのか、という事を少し哲学的に考えたくなるような体験でした。