novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

今日は小田保@築地場内で朝飯

朝飯シリーズ続きます。
今日はとんかつ小田保で期間限定のカキフライ…じゃなくてミックスカキ。バター炒めもついてくるよ。この大粒感。レモンとパセリの大きさを見ればその大粒度がわかるかも…御飯と味噌汁ついて1650円也。
別にでかいからといって大味なわけではありません。とてもジューシーで美味い。結局のところ素材が大勝利なわけで、世の料理人というのは素材が大勝利なことに対して自分の付加価値を付けなきゃならないんで大変ですよね。高級なお店の何が高級かって、素材が大勝利なのは大前提として、それを更に「素材がいいから旨いんだろ」って言われないための工夫をした結果なんだと思うとカネがかかるのはしょうがないよな。

f:id:NOV1975:20160222122039j:image