読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

お金を稼ぐことにもっと真剣にならないといかん

クラウドソーシングの何が悪いかって言うと有象無象がわさわさしているという意味での「クラウド」であることなのではないか、と思う昨今です。

つーか、そんな金額で仕事取ってきやがって馬鹿じゃねーのみたいな話はクラウドソーシングじゃなくても普通にある話なんだけど、そもそもクラウドソーシングの良くないところはかつてのポイントのためクリッククリックみたいなレベルの報酬が「仕事」として提供されていることだと思うんだよね。ぶっちゃけあの手の「仕事」って成果云々いう類のものじゃなくて、時給で換算されるべき作業みたいなものじゃない。内職の闇ってやつなのかもしれないけど、成果で合意しちゃうと最低賃金もクソもないので言ってしまえばポイントのためのクリッククリックアンケートカキカキってやつが無料でポイントゲットの皮を脱ぎ捨ててダイレクトに報酬払うようになっただけとも言えるよね。

んでまあ、クラウドソーシングが想定している話は本来この手の仕事じゃないはずなんで、これなんとかしようと思ったらサイトのほうがクライアントを厳選しないとどうしようもない話で、まあつまり運営がこの手の仕事の片棒を担いでいると言われても仕方がないレベル。

請負う方もコンビニバイトのほうがマシレベルの仕事を受けなきゃならないような事情があるのだとしたらそれはそれで事案なんじゃないかと思うんだけど。