novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

AVにしろ風俗にしろ、問題は入り口にあるんじゃないか

そんなに言うなら全人類から性欲を除去してしまえばいいのにと思う今日この頃ですが。

で、「好きでやっている人がいるから」問題についてはもう少しまじめに考えねばならないですよね。この業界の話に限らずどこでも一緒だと思いますが、特に人権の問題になりやすい職種(と言ってしまおう)である以上、そこにセーフティーな仕組みの導入を出来ないかぎり「問題ない」とは言えないよねというのが現況かと思います。

特にこの手の話で言うと、入口のパターンに問題が潜んでいて、芸能スカウトに引っかかって半ば騙されるように行っちゃうのもあれば落ちぶれたアイドルが無理に近い形で行っちゃうのもあれば、借金返済のために仕方なく行っちゃうのもあれば、チャイルドポルノ一歩手前のところから順当に行っちゃうのもあれば、好きで自分から行っちゃうのもある、となった時にじゃあ全体の割合としてどのくらいが健全なのかってのが問題の本丸だよねって話で。

いくらメーカーが健全を謳ったとしても入口の問題を知りながら放置しているとしたらそれは業界としては未成熟だよね。そういう現実があるから人権ゴロ(と言っていいのか微妙だけどそう見えるの)に引っ掛けられるんじゃないかなあ。