novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

ゼロが1になった奴くらい許してやれよ

いやね、別にね、変な意識の人を擁護するつもりはないんだけどね…

でもさ、ちょっとこれは可哀想だw

lineblog.me

旅をして何かを得るってのは案外難しくて、旅って基本的には観光だからさ、「楽しかったー」以上のことを得ることってとても難しいのよ。人生変わるほどの体験ってのはそれまでの人生が濃ければ濃いほど難しいわけで、はあちゅう女史の人生を変えるような旅先の出来事って多分死ぬ目に遭うとかそういうレベルじゃないと無理よね。

逆に言うと、人生が薄かった人ほど旅によって得るものは大きい。これははあちゅう女史も言っているけどさ。じゃあ鎌倉の大仏で人生変わるかって言うと人生が薄い人って感受性が薄い結果であることがあるわけで、そんな薄い体験じゃ変わらんのですよ。外国行くってのはそういう意味では強制的に濃いものを注入しに行く行為なんだと思うぜ。

とまれ、ゼロを1にするような人のことは許してあげて欲しい。