novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

今更ながら3年ROMれはとても正しかった

あなたの批判記事に優しさはありますか? - SHIJIN BLOG
私の批判記事に愛が無いらしいとエア言及されたので言及します - 力こそパワー

まあね、なんといっても「知らなきゃ無罪なのは小学生までだよね~」ってことで。優しさとか愛とかは原則論の先にあるもので、人が無限に優しさとか愛とかを持てるわけじゃない以上、別カテゴリの補完要素でしかないんだよね。(この件で言えば優しさとか愛とか言っている人自身の優しさとか愛とかだけで解決できない話なんだったら他人に優しさとか愛とかを求めること自体優しさとか愛とかが足りないんじゃないの?の無限ループにしかならんと思うぜ)

ていうかさ、優しさってのを勘違いしている人がいる気がするんだけどさ、客観的に見て違法行為なことを世の中に提示したという事実について優しさでなんとかしようとするのはそれ優しさじゃなくて甘えさせだよねって思うけどな。全方位反省した上で、その先に優しさがあるくらいじゃないと世界に物事を発信する好意なんて出来やしないぜ。

「ブログでやる」ということの意味がわからないのであれば、3年ROMったほうが良い。