novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

どうしようもなくダメなところにどこまで付き合うか

釣り炎上クソブログってのは最初から100%釣り炎上クソでできているわけではなくて、大抵の場合、単なるクソブログが釣り行為をして炎上するという風に積み上がっていくプロセスが順次あるんだけど、じゃあどこまで付き合うかっていう問題はブクマカーとしては考えなければならない。つまり、天然か養殖かは別として炎上芸を行っているブログについてはしっかり焼き尽くして「定評」が出来たところで火も点けなくなればもはや死んだも同然だし、仮に火が点いても燃料が足りなくなるんだけど、しっかり消し炭にしないままにしておくと変な信者とか変な評価とかが集まって長い間くすぶり続けて煙がクサイんでやめてくださいみたいになりかねない。たまに董卓みたいなみんなの恨みをぶつけまくって火を点けても延々燃える続けるような死体があったりするんだけどそれはまあ例外だから気にしなくていい。高知とか行くし。とにかくアレなことを言い続けて火を点けられ続ける釣り炎上クソブログはそう長い間息をしてられないことが大半なので相手にすんなというよりはマジレスし続けた挙句急に全員が興味をなくしてしまうようなプロセスが釣り炎上クソブログを一番死に近づけることが出来るんだと思う。