novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

キャンピングカーでもなんでもいいんだけど、お前それほとんどXX円一週間生活みたいなアレだぞ

つまり生活そのものの見世物ってことね。

普通の人では出来ないことをやる=普通の人は必要としていないことを見せて飯を食う、なんですよ。これが社会に対して有益なアウトプットをする(サービスを作るとか製品を作るとか制度を設計するとかね)であればそれ以上の意義はあるんだけど。
別にそういうエンタメに存在意義がないわけではないしそこを否定するつもりはないけど、人生がーとか存在意義がーとかそういう話になったらそりゃ違うよな。こういうのは観客から食わせてもらっている以外の何物でもないので観客がそこに痺れて憧れても絶対にやらないぜみたいなことをやるわけだけど、観客があいつ普通じゃない面白いって思っているうちが華で、あれあいつ俺らのことバカにしてない?とか思い始めたらとたんにサヨウナラではあるよね。