読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

練馬の住宅街に現れた博多水炊きラーメン「うかんむり」で冷やしラーメン

目白通りをわたって環七にショートカットしている斜めの道。もう「じゃんず」がなくなってしまってから久しい。この通りには曰くつきというと大げさだが、ロケーション的には悪く無い(地元民的に)けど店が長続きしない場所があって、肉汁や(好きだったんだけどね)がしまってこのかた、店がコロコロ変わる。決して悪い場所ではないんだけど。

で、4月に新しく出来た博多水炊きラーメン。これがなかなかのハイクオリティーで地元民的には大変よろしい。

今日は久々に行ってみると冷やしをやっているので食べてみる。冷やしってのはイメージ的には坂内のアレが頭にあるのでさっぱりしているのかなと思っていると…

出てきたのは博多水炊きの濃厚なスープがそのままキリッと冷やされている奴wおいおいw
ところで、鳥のスープを冷やすと絶対に煮こごりみたいになると思ってたんだけど、全然そんなことなくて、濃厚なスープがキリッと冷えて麺にもよく絡んでわさびがきっちり主張したアクセントを出しててなんだか不思議な気分。冷やしなのに冷やしじゃない味を冷やしで食ってるとかそういうイメージ。

なかなか体験できない味なんじゃないかと思う。これシーズン中にまた食いに行こう…