novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

「ミナミの帝王」までブロックチェインとはねw

最近、金曜日発売の漫画誌がなかなか面白いんですけど、週刊漫画TIMESの「マネーフットボール」がどうやら終わってしまいそうでなかなか悲しいです。

マネーフットボール 1巻 (芳文社コミックス)

マネーフットボール 1巻 (芳文社コミックス)


で、一方の勇、漫画ゴラクの長期連載といえば「ミナミの帝王」なわけですが、今週号でビットコインやらブロックチェインやらに突っ込んでいっていてなかなか面白かったwゴラクってオーソドックスな、いわゆる古いタイプのマンガが多いんですけど、そんなフォーマットの中で原発事故直前に原発問題を取り上げている「白竜」とか、漫画の内容はともかく、案外ネタの選択は悪く無い(ベタに時事ネタってだけじゃなくてね)のではないかって思ったり思わなかったりします。思わないほうが多いけどw

萬田銀次郎が「ビットコインじゃなくてブロックチェインのほうが本丸だ」的なニュアンスのセリフを叫ぶ漫画ゴラク。なかなかのものですねw

週刊漫画TIMESの方は「神様のバレー」もなかなかぶっ飛んでいて面白い。ジャンプ的な熱い友情と勝利からは対局にあるような(ただしスポーツなので努力だけは外せないよな…)マンガですねえ。主人公のゲスさが痛快ですw

神様のバレー 1巻 (芳文社コミックス)

神様のバレー 1巻 (芳文社コミックス)