novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

旅行バイアスと飯の旨さについて

「田舎へ行ったらご飯が美味い!」ってつまり都会は不味いってこと?

地方とか田舎とか行ってもそれが「特別な旅行」であるときと「単なる帰省」であるときとで全然感じ方違うと思うんだけど、それはともかくとして田舎「だから」飯がうまいということはまあほぼなくて、むしろ特定のXX以外は別にうまくないし平均的なレベルとしては低いってことがほとんどのような気がしてならないんだけど、その特別なXXがうまいってのが旅の中では結構重要だからね。

鮮度だけは田舎にかなわん的な話もあるけど、それ違うから。かなわないのは産地にであって田舎にではない。