novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

最近の一連のアレ

別に正しさを追求しているわけではなく、「普段、反論しづらい、でも気に食わない主張をしている人が俺たちのフィールドで失敗したからそいつをやっつけるついでにその普段の承服できない主張に賛同している奴らをまとめてやっつけよう」的な話にしか見えないので何かを表明する気にもならないんですよね。

まあ、プロ野球選手がさも自分が専門家のようにサッカー選手の頓珍漢な評価をしたからヒットが打てなくなる、というわけではないので、その独立した事象をさも関係ありそうに攻め立てたところで相互に大きな影響をもたらすわけではなく、ましてや本人以外にはなんのダメージもないわけで、それが可能な程度の話なんだとしたらオメーも日本人だから同罪な?くらいの雑な主張にもある程度正当性が出てきてしまうレベルではあるのではないかと。