novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

パズドラの厳しさ

割と昔からパズドラはやっているんだけどここ最近のインフレについていけず完全にログイン勢でした。が、今月やっている「ハジドラ」イベントでまあ色々いいモンスター引いたり、昔のモンスターがかなりパワーアップしてたりで久々にインフレについて行けそうな感じが見えてきたのでしばらくぶりにスタミナ消費するという毎日を送っています。

でもやっぱりパズドラきついね。

  • 進化用の素材がBOX圧迫する
  • 進化用の素材の欲しい色とか狙って取れない
  • たまにある友情ガチャでの進化素材も友情ポイントすごい貯まるわけじゃないのでそんなに集まらない
  • でBOX埋まる
  • とにかく進化素材を確保するのが面倒くさい
  • なんだったら降臨ダンジョンのボスを進化させないといけない
  • モンスターの経験値の要求がでかいのでそっちにもスタミナ使う
  • 魔法石の配布がけちくさい

マルチとかやり始めると違うんだろうけど、それはそれで面倒なので今のところマルチはやってません。辛いよね。

ところで、黒猫はこの辺はすごいユーザーフレンドリーに進化している。

  • 素材はスタックできるというか別の素材用無限ボックスに入る
  • 色は狙って取れる
  • 友情ガチャみたいなのは割りと回したい放題ってレベルでポイント配る
  • 経験値はレイドやればただでたくさんもらえる
  • 上位の進化素材もレイドで集まる
  • 通常エリアクリアやイベントで進化素材配ったりする
  • イベントでクリスタル配る。月に多いと2~300
  • 進化の素材で苦労することは昔はあったけどここ最近はほぼない

なんかパズドラきついっすよ。でもパズドラだから成立してるんだろうな。先行者利益だよな。