読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

選択肢の有りすぎることによる選択肢のなさ問題について(ゲームの話

スーパーマリオラン買い切りヘイト問題について。

というか、まず幼少期ゲームを嗜んだ人たちは高価なおもちゃを買ってくれた親に感謝だな(自分の稼ぎで買った人は除く)。

で、現状についてはまあ代替できる選択肢がありすぎるためにピンポイントのものが買えないというどうしようもない問題なんじゃないかとは思う。スマホゲーがあまり子供のためのものではないスキームを取っているのも含めて、環境は良くない。そして、そこには無料で遊べるゲームがたくさんある。

ポケモンとか、妖怪ウォッチとか、僕らの世代のマリオとかは他に選択肢がないといって良いくらいのものだったんだろうけれども、今のところスーパーマリオランはそういう地位ではないよね。だから他の選択肢に代替される。

ものすごく単純な話だけど、これが世界的ムーブメントになってどうしてもやらなきゃ話についていけないレベルに行ったら自然とこの問題は解消するし、そうならなかったらそれはそれで自然とこの問題は解消する。なので、問題などなかった。