novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

年々低くなるBUZZのハードル

昨日どっかで見たんだけど、SEO成功している検索キーワードがテレビで紹介された結果、1日65000アクセスがあった!んだと。

少ない…少なすぎるぞ…

世の中本当にブログで飯食ってる人が存在するのかと疑いを持つ程度には最近のウェブはBUZZのハードルが低い。もうアドセンスで儲かっている人はいなくて、アフィがうまく行っている人がいるだけなんじゃないかと思うし、砂上の楼閣的な危うさがあるようにも見える。でもそのへんの実態よくわかんないんだよねー。虚偽報告かもしれんので、広告側(クライアント側)の人がそういう話をしてくれんものかと思うんだけどね。

一方で、そういうのなくても100万PVだなんだという派手な数字が踊っているのもよく見て、それホントなの?って思ったりするんですけどね。