novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

ネットの年寄りをおっさん・老害呼ばわりしているかつての若者はそろそろ自分がおっさんである自覚を持とう

誰とは言いませんが。うん、もうそろそろおっさんの領域に近いんじゃないかしら。まあおっさんには若いおっさんと若くないおっさんがいる気もしますが、問題はそういう歳になっても「まるで成長していない………」ことだよねえ。

かつて、年上の人達を会社に囚われたクズみたいなことを言って切って捨てていた人たちも、クソみたいなビジネスで若者をだまくらかして、結果として自分たちが嫌っていた会社勤めのおっさんたちに比べても社会に全く貢献していないという現状について、さて、一体どう自己評価すべきなのか。まあ懲りずにVALUとかに手を染めている時点で「まるで成長していない………」なわけでね。

そもそも、ああいう人達って説教臭いおっさんのことが嫌いなくせに自分たちのやっているのは社会に対する説教なわけじゃないですかクソですね。そしてそのことに気づかず未だに続けている。

「まるで成長していない………」