novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

ボクたちにはクソな大人たちが必要だ

どっちかというとクソな大人側なnovtanですおはようございます。

まああのジャンプのあれなんですけどね、ソフトなエロがどの程度許容されうるべきかとかそういう話はあるにしても、あそこでクソな大人が「教育に悪い」ということは必要なんですよ。教育のために。大人が何を隠そうとしているか、察しながら子どもたちは成長していくんだよね。
だから、今回クソだったのは、ほとんど害のなさそうなソフトエロに対比してHUNTERXHUNTERとかいう有害漫画()を素晴らしいなんて褒めちゃっているところだよね。あの漫画こそ教育に悪く、子どもたちの目から隠すべきで、子どもたちに親の目を盗んで読んでほしい漫画なんだけどな。

そんなふうに言うから、教育に悪いなんてのは全く説得力がなく、「私が」エロが嫌いであるだけだ、ということも子どもたちに看破されてしまっているから社会勉強にもならず、単なる抑圧を仕掛けるアホな大人がネットで吠えてるってだけなんだよね。単純でクソな抑圧はこのネットの時代、子どもたちをよりハードな方向に追い込むかもしれない(ゲートウェイ理論的なので眉唾ですよ)し、それでジャンプ禁止されたご家庭の子供はワンピース(あれも結構教育に悪いと思う)ロスによるイジメに合うかもしれないけどな。

もうちょっと真面目にクソな大人をやってほしいものです。