novtanの日常

ネタです。ネタなんです。マジレスする人は撲滅すべき敵です。だからネタだってば!

チャレンジすることだけに注力しても全く意味がないよね

どうも巷には「チャレンジする芸人」が溢れているようにも思える昨今です。

チャレンジをすること自体はもちろん、良いことだと思う一方で、チャレンジすることだけに価値を見出しても全く意味が無いとは思っているんですよね。そして、人間歳を取る毎に、結果を出すべき立場に「本来は」なる。

だから、チャレンジし続ける人ってのは本来結果を出し続ける人であって、それが良い結果なのか悪い結果なのはさておき、全く次につながらないのであればなんのためのチャレンジだったのかよくわからなくなる。ましてや、途中で止めることを続けているようでは。

でも、チャレンジし続ける人ってのはすごく希望にあふれているように見えるし、すごく前向きに見える。その実、何も成していないのだけれども。そういう人たちをすごいすごいと褒め称え持ち上げる人って実際には凄いとか自分もそうなりたいと思っているわけじゃなくて、チャレンジ芸人がまたなんかやってるがんばれー、と見ているだけなんじゃないかなあ。ただ、それだけである自分を肯定したくはないので、チャレンジに否定的な意見に対しては反発しがちなのかな。